Q&A
注文したけどメールが届かない
オンライン注文ではご注文と同時に注文確認メールが自動で配信されます。
メールが届いていない場合は以下をご確認ください。
1.迷惑メールフォルダに入っていないかどうか
2.メールの受信設定で、迷惑メール設定や受信拒否設定をしていないか
※迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、”@id-f.com”のドメイン指定解除を行ってください。
3.<ご注文内容の確認>の画面で「注文」ボタンを押し、注文を確定したか
※すでに注文を確定していた場合、お店側には注文内容が送信されていますので、一度直接お店までご連絡をお願いします。
お店からの注文確認メールまたは電話がこない
直接お店までご確認のご連絡をお願いします。
お店が注文確認をメールで行う場合、自動返信メールとは別にお店からのメールアドレスでメールが届きます。以下をご確認ください。
1.迷惑メールフォルダに入っていないかどうか
2.メールの受信設定で、迷惑メール設定や受信拒否設定をしていないか
オンライン注文だけでは注文確定ではないの?
お店側の注文の見落としを防ぐため、お店側からの連絡をもって注文確定とさせていただいております。
オンライン注文後、お店から電話かメールにて注文確定の連絡がきますので、その連絡をもって注文確定となります。
オンライン注文可能のお店だけど、電話で注文したい
基本情報に記載されている電話番号におかけください。
(注文方法に、電話注文 / ネット注文 と記載されているお店のみ)
営業時間外や受付時間外の注文はできかねますので、ご了承ください。
注文を変更・キャンセルしたい
直接お店までご連絡をお願いします。
注文確定後の当日のご注文など、お店・お時間によっては変更・キャンセル不可の場合もございますので、ご了承ください。
注文を確定してしまったが、受け取り時間に間に合わないかもしれない
直接お店までご連絡をお願いします。
受け取り時間に大幅に遅れる場合や店舗の営業時間内に受け取れない場合、衛生上の観点から廃棄とせざるを得ない場合がございます。
注文後に受け取り日時・時間を変更したい
直接お店までご連絡をお願いします。
注文確定後の当日のご注文など、お店・お時間によっては変更・キャンセル不可の場合もございますので、ご了承ください。
クレジットカードや、アクアコイン以外の電子マネーで決済したい
お店ごとにお取り扱い可能の決済方法が異なりますので、各店舗にご確認をお願いします。
複数のお店で注文したい
複数のお店ごとでのご注文は可能です。
決済やお受け取り・デリバリーをまとめる事はできかねますので、ご了承ください。
複数店舗で注文したのでまとめて受け取りたい・デリバリーしてほしい
複数店舗でのご注文は可能ですが、受け取りやデリバリーをまとめる事はできかねます。
注文内容を確認したい
オンライン注文で仮注文を確定されますと、注文確認メールが自動配信されます。
そちらにてご注文内容が確認できます。
デリバリー商品が届かない
直接お店までご連絡をお願いします。
領収書が欲しい
注文内容入力時にコメント欄にご記載いただき、受け取り時直接お店のスタッフよりお受け取りください。電話注文の場合はその旨をお伝えください。
また、らづデリ+からの領収書の発行は一切ございません。ご了承ください。